忍者ブログ
あっきゅんのイラスト・手作りグッズなどを紹介していこうと思います。 消しゴムはんこ多めです。
[1] [2] [3] [4] [5]

クリスマスカード、昨日やっと発送までこぎつけました!!(遅!!!)
たぶん、クリスマスまでにはみなさんのところへ届く・・・?・・予定です。
郵便屋さんがんばって!!

交換していただける方からのカードも届いてます♪
届きましたのご連絡もできないでいますが
ひっそり楽しませていただいております(笑)
ステキなカードたちは、近いうちにアップさせてもらおうと思ってます~。

みじかめ日記この辺で。

拍手

PR
いきなり起動しなくなりました・・・。
しょうがないので、再セットアップして、
とりあえずネットにつながるようにだけしてみました。
データ、バックアップとってなかったなぁ・・・。

拍手

ひさびさにグッズ製作をはじめました~。



こんなかんじで。
普段はあんまりいろいろできないけど
たまにやりはじめると、楽しい~♪
いろいろなものをつくってみたくなります。

もちろんハンコも作ります☆
できそうなら、ハンコグッズも作りたいところですが・・・
時間的にどこまでやれるか、まだぜんぜん先がみえない。
とりあえず、チビッコのお昼寝中に頑張ってます。
ハンコはできあがったらちょこちょこアップしていきます。

拍手

ということで、カレー大好きあっきゅんです。
カロリー&塩分が気になる妊婦でも、
暑い日でも、チビッコが嫌いでも構わず作ってしまうのです。

先週末、料理なんてしたこともないダンナさんが
「インド風バターチキンカレーを作ってみようかな~?」
なんて発言をしたもんだから、びっくり。
じゃあ私は手作りナンを作るね!!ってことで、
作ってみました~。
インド風カレー&手作りナン。
写真を撮るのを忘れたので、イラストで(笑)



いつもは市販のルーを使うカレーですが、
今回はインド風ってことで、数種類のスパイスを買ってきて、
適当に調節しつつ、つくりました。
ちょっと塩の分量を間違えたりしましたが(笑)
カレー嫌いなチビッコもめずらしく「カレー、おいち~ねぇ~」
と食べてくれました♪
そして、残ったカレーを使って、
カレーパン作りにも初挑戦してみたり。
まあ、初めてにしてはおいしいものができたんだけど、
当初の目標「カレー屋さんに近い味が食べたい」
というのにはちょっと届かなかったので、
近々リベンジしようかなぁとダンナは言っておりました。
カレー以外にもごはん作ってくれるようになると助かるんだけどな。

拍手

風邪をひいてしまったあっきゅんです。
といっても咳だけですが。
咳がやっかいなんですよね・・・薬なしで1ヶ月くらいは苦しむことになるかな~

でも今、咳よりもやっかいなのが腰痛だったりします
太りすぎがいけないのか、先週あたりから結構ツライ。
同じ姿勢でいると、そのあと普通に歩けないくらい痛くなるので
あまりPCに前にもいられないし、
いろいろやりたいけど、とりあえず同じ姿勢が長く続くような作業は
当分おあずけ状態です。

妊娠中は精神的に不安定になりやすくて、
このまま放置するならやっぱ一度サイトを閉鎖しようかとか、
夜な夜な悶々と考えてしまう今日この頃ですが。
一人目の時もずいぶん放置してたし、
このままでもいいか~とも思うんですがね。
とりあえず、閉鎖するにしてもいろいろ作業が伴うので、
また悶々と考えてみようと思います。

拍手

カレンダー
03 2017/04 05
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カウンター
プロフィール
HN:
あっきゅん
HP:
性別:
女性
職業:
多趣味な主婦
趣味:
絵を描くこと・モノを作ること
自己紹介:
2005年生まれの男の子と2007年生まれの女の子の育児に励み(?)つつ、
イラストを描いたり、グッズを作ったりしています。
最近は主に消しゴムはんこで活動しています。

オーダー休止中です。。。
フリーエリア
最新コメント
(03/17)
(03/17)
(01/24)
(01/23)
(12/26)
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]