忍者ブログ
あっきゅんのイラスト・手作りグッズなどを紹介していこうと思います。 消しゴムはんこ多めです。
[1] [2] [3] [4] [5]

安定期に入って、他の人からも妊婦さんだってわかるようなおなかになってきたあっきゅんです。
つわりがおさまってからというもの、
食べすぎちゃって食べすぎちゃって困ってます。
一人目の時も苦労した体重管理。
2人目で気が緩みっぱなしなので、ちっとも管理できません。

そんなこんなの毎日ですが、
最近はまたはんけし彫りも復活しようかな~と
図案を描き始めてます。
新しいお家に遊びに来てくれた子連れのお友達に、
お名前ハンコとワンポイントのちょっとしたハンコをプレゼントしようかなぁ・・・
と思ってのことですが。
手作りとかやらないママさんには喜んでもらえるのかわかんないけど、
何かに使ってもらえたらいいな♪

そして、食欲がおさまらないわたし、
手作りパンを作ってみようかと検討中。
パン作りのパンをこねる作業って、結構カロリー消費しそうだし♪
でも結局食べるから一緒か
以前もチャレンジしたけど、どうにもうまいこと作れないんですよね~。
むずかしい・・・。

拍手

PR
ずいぶんとお久しぶりな更新です。
ちゃんと生きてます
更新はお休みしてましたが、
その間にも、イラストのお仕事をいただいたり、
けしはんのオーダーをいただいたり、
初めて雑誌掲載のお話もいただいたりしてました。
その辺については、また追ってお話しようと思います。

とりあえず、体調の方は復活~!・・・と思います。
原因は、風邪&花粉症&つわりだったんですが、
妊娠がわかったので、薬も飲めず、ただひたすら布団にこもってました。
更新をお休みしてる間に、安定期も目前になってしまいましたが。
本当はもう少し早く復活する予定だったんですが、
急に新しいお家に引越しが決まって、
結局引越しが済んで落ち着くまでお休みしちゃいました。
まあ、安定期も近いとはいえ、
妊婦であることには変わりないので、
疲れやすかったりして、あんまり頻繁には更新もできないかと思いますが、
またぼちぼちやっていこうと思います

拍手

恐ろしい季節が。
昨日あたりから、目のかゆみとくしゃみが止まりません。
今日はさらにハナミズもたらたらと・・・。
今年は花粉が少ないという話だったので、
余裕でしょ~と思って
天気のいい日は家中の窓全開にして、布団も干してましたが
全然余裕じゃありませんよ。
今日は早速目薬と、目の洗浄薬(?)みたいなの買って来ました。



昨日のオソロシイ話。
晩ご飯の用意をしていた時の話ですが、
ふと振り向くと、こんな光景が。

わあぁぁぁっっ!!
って思わず叫んでみました。
ってか、何でそっち持つの?(そういう問題でもない)
すぐ取り上げて
指を切ったかも?とまじまじと見てましたが、
皮の1枚も切れてなかったです。よかった~。
は~びっくり。

わたしが放置してた包丁だったらすんごい怒られてたと思いますが、
放置した当人は、
「いやぁ、ほんと危なかったな~!!」
・・・そんだけかい!!!

拍手

ひさびさに。
ロフトワークというサイトからDLできます。
ここからもDLできるようにしておきます♪
ぜひ使ってくださいねん。
サイトの方からもDLできるようにしておきます~。

拍手

前の記事にも書きました、
「イラストレーターのぽちぶくろ」
オープンしました~!!
ぽちぶくろ、ハンコでつくろうって思ってる方も多いかも知れないですが、
ぜひ一度足を運んで見てくださいね♪

意気込んで参加した企画ですが、
なにげに、他の方はイラストでお仕事をされてるプロの方ばかりです。
わたしが参加してもいい企画だったのかなぁ・・・?と
いまさらながら、ビビってますが
わたしもお仕事できるように頑張ろう!!と思います(≧Λ≦)
胸を張って、他の方と作品がならべられるように!!


ここのところ、イラスト熱があがってますが、
けしはんも彫り彫りしないと・・・腕が鈍るんですよね。
テキメンに・・・。
がんばるぞう!!

拍手

カレンダー
03 2017/04 05
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カウンター
プロフィール
HN:
あっきゅん
HP:
性別:
女性
職業:
多趣味な主婦
趣味:
絵を描くこと・モノを作ること
自己紹介:
2005年生まれの男の子と2007年生まれの女の子の育児に励み(?)つつ、
イラストを描いたり、グッズを作ったりしています。
最近は主に消しゴムはんこで活動しています。

オーダー休止中です。。。
フリーエリア
最新コメント
(03/17)
(03/17)
(01/24)
(01/23)
(12/26)
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]