忍者ブログ
あっきゅんのイラスト・手作りグッズなどを紹介していこうと思います。 消しゴムはんこ多めです。
[1] [2] [3] [4] [5]

そろそろ、クリスマスカード&年賀状の準備をしないと・・・と思っております。
毎年ギリギリなんですけどね。
いつもは作らないけれど、今年はハンコでクリスマスカードも作ろうと思っています。
あまりたくさんはいないですが、
わたしに住所がばれてしまっている方には届いてしまうかと思います・・・。
迷惑がらずに受け取っていただけるといいんですが。
あ、もし、このブログを見てる方で、
もらってやってもいいよって方がいらっしゃいましたら、
どうぞあっきゅん宛てにメールでもしてやってください♪

年賀状、はんこモノと印刷モノ、
自分ち用とか実家用とかそのほかにも準備しないといけないので、
今年は頑張って早めにつくりま~す!
去年の今頃は、風邪をひいては治り、治ってはひき・・・
の繰り返しで、かなりまいってたので、
大好きな戌年の年賀状もロクなものが作れず・・・。
今年はちゃんとしたもの作ります!!(←なにげに私信)
・・・でも。
Macちゃんの置いてある部屋、
イベント準備をいいことに散らかしっぱなし
まずは部屋の片づけから始めないといけないことにちょっとテンションダウン
そして、来年の干支はいのしし。
かわいいイラストがなかなか描けません・・・。ううっ。
っていうか、いのしし自体がかわいくない!!
しかも寒くなってきたし!!
そんな理由で、モチベーションは下がりっぱなしですが。
いちおう下描きはしはじめてます。
いつもよりは早い取り掛かりかな?
今日は、画像なしですが。
まあこんな日も・・。

拍手

PR
feelの花音さんからすてきなプレゼントが届きました♪



かわいいくまちゃんのあみぐるみです!!
さすが花音さんのあみぐるみ。
すごくかわいい☆
作りもしっかりしていて、手足はどうやってくっついてるんだろうとか
ずっとまじまじと色んな角度からみつめてました(笑)
手足をつけるのが苦手なんです、わたし・・・。

実は、花音さんはあっきゅんの憧れのあみぐるみ作家さんだったりします。
あみぐるみを始めた頃に、こっそり(笑)花音さんのサイトを訪問していたのです。
あみぐるみもかわいいですが、
サイトの構成もすごく凝っていて、わたしもこんなサイト作れたらなぁ・・・
なんて思ってたり・・・。
消しゴムはんこをはじめて、
このような形で仲良くさせていただけるとは何ともうれしい限りです

早速玄関に飾らせてもらいました♪
花音さんありがとうございました~!!

もうひとつ、すてきな贈り物がとどいているのですが、
写真がまだ撮れていないので、近々アップします♪

拍手

連休の間にちょっと時間を作ってもらって、
作業に集中したかったのですが、
ちょこっと遠出してみたり、近所のママ友とお出かけしたり、
友達の結婚式があったり、予定外の渋滞に巻き込まれたり・・・
と、いろいろあって結局なにもできず・・・。

最近のチビッコの抱っこちゃんっぷりと、連休の疲れで
月曜の夜から昨日にかけてかなりの腰痛&頭痛。
立っているのも座っているのもしんどかったので
カイロにいってきました。
おかげで今日は復活気味です。

それから。
ニアピン賞ですが、やっとこ、さっき発送してきました~♪
雨の日の発送ってやだなあと思いつつ、
昨日発送するつもりでできなかったので、やっぱり今日済ませました。

なんか、色々なブログで紹介されてる
他の方のカウプレとかって、かわいいものがもりだくさん!!って感じで。
わたしもそれを目指して頑張ってみたんですが。
やっぱり、わたしにはわたしらしいものしか作れませんでした~。
自分で予想していた以上にしょぼしょぼで(笑)
本当に申し訳ないです・・・。
今のわたしにできることってこんなもんなんだなぁと痛感しました。とほほ。
届いてガッカリされないといいのですが・・・。
他にもいろいろ発送したいものがあったので、
それも一緒にすませました。
郵便局って近いようで遠いんですよね。チビッコがいると。

新しいものを彫ってないので、今日は画像なしですが。
来月のイベントに向けて、色々彫っていきたいと思います!
彫ったらアップしま~す。
さて、いくつ彫れるかな~・・・?

拍手

とうとう10000超えました~♪
ありがとう!!
前の記事を書いたその夜から、携帯の電波すら届かないところへ
ちょっとした旅行にでかけてしまったので、
アクセスがあるのかなぁ~?なんて心配してましたが。
あ、これからもぜひよろしくお願いしますね♪
けしはんページもちょっとずつ作成してます。
そのうちアップしますので。

それから。
キリバン企画ですが。
10000のピッタリ賞の方には、残念ながらスルーされてしまったようです
くすん。
9999 ニアピン賞は・・・・花音さんでした~!!ありがとう!!
そして、
10001を申告してくださったMIKERINさんも(強引に)ニアピン賞にしちゃいました!!

次回はひとまず考えていませんが、
いつかまた企画できればいいなぁと思っています。
それまでには、もっとたくさんの人にアクセスしてもらえるサイトに成長しているといいなぁ・・・。
頑張りますので、みなさんよろしくね



それから。
前の記事を書いてから、
ダンナの両親所有の別荘に行ってきました。
チビッコが産まれてはじめての旅行。
なかなか楽しかったです♪
携帯から更新しようとおもって、写真をとったんですが、
結局更新できず。
一応ここにアップしちゃいます♪

「牧歌の里」というところに行きました。
広いところでかなり興奮気味のチビッコ。
あまりに興奮したせいか、この日の夜、夜泣きしました・・・。

色んな動物とふれあえます。
これはひつじさん。
ダンナがえさをもってたらかなりたかられてました(≧m≦)

いちおう、チビッコが寝たらできるかとおもって、
あみあみセットを持っていったんですが、
ちっともできず。
図案を考えれるかとおもって持っていった紙とペンも
つかわずじまいでした・・・。
今月いっぱいは、ちょっとあみあみ強化週間になりそうです!
がんばるじょ~。

拍手

鼻とのどがやられてます!
息ぐるし・・・。
ただでさえあまり持ち合わせていない集中力が
さらにダウン。
彫り彫りしたりあみあみしたりやってるんだけど、
なかなかアップできるところまでいきません。

そんなわけで。
今日はこんな1枚。

えいっ!!


なんの色気もない線画で。
8月の壁紙用にと思って描いていたんですが、
ペンタブレットがチビッコにより壊されてしまったので、
結局ここで止まったままのイラスト。
時期はずれですが、もう無理やりアップしちゃえ。
9月の壁紙も作りたいところですが、
9月といえば・・・?何だろう??
何描こう~??ってところで煮詰まってストップしています。

サイトのトップイラストも早く撤去して秋仕様にしないと~。
その前に風邪を治したい・・。

拍手

カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カウンター
プロフィール
HN:
あっきゅん
HP:
性別:
女性
職業:
多趣味な主婦
趣味:
絵を描くこと・モノを作ること
自己紹介:
2005年生まれの男の子と2007年生まれの女の子の育児に励み(?)つつ、
イラストを描いたり、グッズを作ったりしています。
最近は主に消しゴムはんこで活動しています。

オーダー休止中です。。。
フリーエリア
最新コメント
(03/17)
(03/17)
(01/24)
(01/23)
(12/26)
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]