忍者ブログ
あっきゅんのイラスト・手作りグッズなどを紹介していこうと思います。 消しゴムはんこ多めです。
[1] [2]

先週に引き続き、ポートメッセ名古屋へ行ってきました。
今週も、土、日と「マンモスフリーマーケット」が開催されたわけですが。
わたしは、土曜日の昼から見に行ってきました。
「アートマンモス」といって、
マンモスの中でも手作り系のブースが集まったところがあるので、
今後の参考のためにもと思って。
クリマに出展されてる方も結構参加されてるので、
先週見れなかったブースを改めて・・・って感じです。
といっても、チビッコがいるので・・・やはりゆっくりは・・・
見れませんでした

やはり、手作り系とかアート系のブースより、
フリマが主体のイベントなので、
チビッコの誘惑も多く・・・。

・・・。

・・・・こんな感じでした・・・。


※用語解説 『バやねっ!』(バスやね!)
      『ぶーあね!!』(ブーブやね!!)
      『まんまんまんっ』(アンパンマン!)
      『でたっ、でたっ!!』(電車、電車!!)

1歳8ヶ月にして岐阜弁丸出しです(笑)

とにかく、チビッコをなだめるのが大変で大変で・・・。
次のブースへ行こうと抱き上げると
きゃあぁああぁ~~~っ!!
って叫ぶので・・・・。
所々で、50円とかのミニカーを買って、
だましだまし・・・。

結局自分が見たかったブースは1~2ブースみて、
あと、探そうと思ってたブースは探せず、
疲れ果てて帰ってきました・・・。

ですが、収穫はゼロではなかったので・・・。
またの機会があれば、懲りずに見に行きたいと思います。ふぅ。

拍手

PR
昨日、11月12日。
半年振りのイベント、クリマに参加してきました~。
いつもはまったりと1日が過ぎていくのですが、
今回はあっという間の1日でした。
今まで出展した中で一番、たくさんのお客さんが足を止めてくださって、
声をかけてくださる方も多かったです。
ブースの前に人だかりができたの、初めてですよ!
(ほんと一瞬でしたが/笑)
ありがとうございました☆
ブログを見てくださってる方もいらっしゃったので、
近くの方もいるのね~♪とちょっとうれしくなったり。

長くなりそうなので、興味のある方だけ続きをどうぞ~♪

拍手

やっと出展申し込みをしました。
クリエイターズマーケット。11月12日(日)のみの出展。半年振りのイベントです。
といってもまだ申し込みしただけで、確定したわけじゃないんだけど(≧m≦)

なんか、ダンナのいとこの結婚式に出席することになったのだけど、
それが11月にあるらしく、でもまだ日にちも決まってるのかどうなのか?って感じで。
クリマの日とかぶったらどうしよう~!!と思いつつ、申し込みしちゃった・・・。


前回は、どんな反応があるのかわからなかったので、
間に合わせでちらっと持って行った消しゴムはんこ。
今回はけしはんメインのブース展開になりそうかな・・・?
なにげに前回、あんまり消しゴムはんこに反応してくれるお客さんいなかったので、
だいじょうぶかなぁ・・・とかなり心配です。
もともと、たくさんの人で賑わうようなブースではないけれど、
今回、消しゴムはんこメインで・・・ってのはちょっとわたし的にはチャレンジです

ずいぶん前から、どんなハンコを作ろうか、どんなグッズを作ろうかと
ぼんやり、考えています。
はやめに取り掛からないと、また間に合わせのものになってしまうのは目にみえてるんですけど、
なかなかエンジンかからないのはいつものことで。
でも、申し込み済ませちゃったし、
頑張って作ろうと思いま~す!

拍手

カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カウンター
プロフィール
HN:
あっきゅん
HP:
性別:
女性
職業:
多趣味な主婦
趣味:
絵を描くこと・モノを作ること
自己紹介:
2005年生まれの男の子と2007年生まれの女の子の育児に励み(?)つつ、
イラストを描いたり、グッズを作ったりしています。
最近は主に消しゴムはんこで活動しています。

オーダー休止中です。。。
フリーエリア
最新コメント
(03/17)
(03/17)
(01/24)
(01/23)
(12/26)
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]