忍者ブログ
あっきゅんのイラスト・手作りグッズなどを紹介していこうと思います。 消しゴムはんこ多めです。
[44] [43] [42] [41] [40] [39] [38] [37] [36] [35] [34]

いつもステキなグリグリハンコを作っている
ねこと はんこと もげりんちょのmogerinさん。
最近なにげにそのグリグリハンコを作ってる消しゴムはんか~さんたちが増えているのですが、
遅ればせながら、私もまねっこしてみました(≧▽≦)
といっても、わたしグリグリ絵が描けない!!
しょうがないので、「下絵をそのまま彫ってみる」ていうので
グリグリハンコってことにして下さい
こんなん・・・。



なんか、私の下絵って線が汚いんですよね
なので、できあがったものもこんな感じに・・・。
ちなみに、コレは自分のことをナデナデするチビッコ。
自分をほめることは惜しみません。


今日はもうひとつ。
以前から手ぬぐいを作りたいなあとは思ってたのですが、
なかなかさらしを買いに行くチャンスがなくて。
(ていうか、買い物行くと忘れるだけ・・・)
ネットで買ってもいいんだけど、
送料がなあ・・・と思ってたんですが。
やっとチビッコの厳重安静からも開放されたことだし、
お買い物でも~♪と行った先はベビー用品店。
ありましたよ、にんぷの腹帯用のさらし(笑)
さらしはさらしじゃい~!!と思って買ってみました。
色々探しにいくの面倒だし(本音)
てことで。
あらよっと。


・・・ん?
小さくない?

広げてみると。


こんなん。
そう、めんどくさがりな私は
手ぬぐいサイズにハンコを押すのがちょっと大変そう?
と思って、とりあえずふきんにしてみました。
ハンコも新しく彫らないで、
この間の秋仕様ハンコを使いまわし。
でもこれから秋だし、いいよね。うんうん。(自己満足)
手ぬぐい用のハンコが彫れたら手ぬぐいも作ってみようっと

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
グリグリ~♪グリグリ~♪
これはもう、グリグリ1級ですよ☆
あっきゅんさんの描く絵ってどれもカワイイですよね~^^

おぉ、このサイズいいですね~。手ぬぐいサイズは捺すのが大変です。。。(;-∀-;)
mogerin URL 2006/09/05(Tue)16:44:56 編集
Re:無題
これでもグリグリ認定してもらえますか~(≧▽≦)ワ~イ
私のグリグリ絵だと線が汚いので、
多少ガタガタしてもわからなくて彫るのは楽でした☆

手ぬぐいサイズはやっぱ押すのが大変ですか・・・。
でも、ふきんサイズだと、切る枚数が増えるので面倒かなあとか考えてます
(どこまでめんどくさがりだよ!!)
【2006/09/05 19:03】
絵みたい
秋らしくていいですよ~額縁に飾りたいっ
てぬぐいは・・・捺すの大変でした。やっぱり。
さらし・・・私も某安売り店○まむらの妊婦さん
コーナーで購入したのですよ!

ふふふっ

さらしカットにはロータリーカッター、
これすっごくよかったです!!1
はっちん URL 2006/09/06(Wed)09:47:13 編集
Re:絵みたい
わたしも、はっちんさんご紹介のロータリーカッター、使いましたよ(≧▽≦)
すごい使いやすかったです。
100均なのにスグレモノ!!
でも私の近所のセリアには替え刃がないんですよね~・・・。
今度替え刃を求めてセリア巡りしようかな。

さらし、やっぱ妊婦コーナーにあるもんなんですね!
ちょっと安心。
○まむら!!なにげによくいきます(笑)
そこにさらしがあるとは~!!
手ぬぐい、やっぱ押すの大変ですか~・・・。
でも、今度は手ぬぐいサイズにもチャレンジしようと思います!!
大きいハンコ、彫ろうかな(^_^;
【2006/09/06 10:10】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カウンター
プロフィール
HN:
あっきゅん
HP:
性別:
女性
職業:
多趣味な主婦
趣味:
絵を描くこと・モノを作ること
自己紹介:
2005年生まれの男の子と2007年生まれの女の子の育児に励み(?)つつ、
イラストを描いたり、グッズを作ったりしています。
最近は主に消しゴムはんこで活動しています。

オーダー休止中です。。。
フリーエリア
最新コメント
(03/17)
(03/17)
(01/24)
(01/23)
(12/26)
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]