忍者ブログ
あっきゅんのイラスト・手作りグッズなどを紹介していこうと思います。 消しゴムはんこ多めです。
[21] [20] [19] [18] [17] [16] [15] [14] [13] [12] [11]

最近、あちこちの消しゴムはんこ作家さんのサイトやらブログをウロウロと見て回っているので、
めっきり「消しゴムはんこ彫りた~い!!」モードなあっきゅんです。
とはいえ、はんけし彫りには刃物を使うので、
ハイパー1歳児の寝ている間にしかできません。
でも、それ以外にもチビッコが寝ている間に済ませたいことはたくさんあって、
「やりた~い、でも、できな~い!!」という状態。
そこで。
強硬手段にでました。
その名も「立ち彫り」読んで字のごとく、立って彫ります。
案外やれます(笑)足が疲れますけど。
とりあえず、そんな感じで今日はネームタグを彫り彫りしました。
↓こんな感じ

文字ハンコ、すごく苦手です・・・。
難しい。こんなときばっかりは、何て長たらしい名前をつけたんだろうと後悔します。
布テープに押したくて、近所の手芸屋さんに行ったんだけど、
思うようなものがなくて、とりあえずこれでいいや~って買ってきたリボン。
案外キレイに押せました。

結構ハッキリクッキリ押せます。
サテンみたいなリボンだからかな?
最近は、スタンプテープとかいうもので、
消しゴムはんこでもキレイに押せる布テープがあるみたいなんですが、
今度はそれを使ってみたいです。

それから。
今日はステキなハガキが届きました♪
toricoさんのブログ、「いろどりはんこ」さんで、2万HIT達成企画に応募したんです。
そして、届いたのが暑中見舞いハガキです☆
今まで、自分の彫ったものしか見たことがないので、
他の方が彫った消しゴムはんこ作品を生で見るのは初めて。
す、すごいです。
線がめっちゃキレイなんですけど。
びっくりしました。
そして、私ももっとうまく彫れるように精進しなきゃ~!と思いました。
日々、刺激を受けて、もっとがんばります☆

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2017/04 05
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カウンター
プロフィール
HN:
あっきゅん
HP:
性別:
女性
職業:
多趣味な主婦
趣味:
絵を描くこと・モノを作ること
自己紹介:
2005年生まれの男の子と2007年生まれの女の子の育児に励み(?)つつ、
イラストを描いたり、グッズを作ったりしています。
最近は主に消しゴムはんこで活動しています。

オーダー休止中です。。。
フリーエリア
最新コメント
(03/17)
(03/17)
(01/24)
(01/23)
(12/26)
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]