忍者ブログ
あっきゅんのイラスト・手作りグッズなどを紹介していこうと思います。 消しゴムはんこ多めです。
[35] [34] [33] [32] [31] [30] [29] [28] [27] [26] [25]



あっきゅんが、グッズなどを作っているきぐるみくんというキャラクター。
消しゴムはんこで彫ったのは2度目です。
消しゴムはんこをはじめたばかりの頃に彫ったっきりでしたが。
たまには登場。でもチラリズム(笑)
さっき夕立が来てものすごい雨がふってたので、
あめとかえるのきぐるみくん。
すごく単純で簡単な図案だったので結構早く彫れました。

このはんこ、押したものを見る限りは何ともないのだけれど、
なにげに枠の上部がもげてしまいそうです( ̄□ ̄;)!!
インクをとるときにねりけしでごりっとやってしまいました。
集中力なさすぎ!!わたし!!

枠のいろ、色々な色で試してみましたが、
黒が一番落ち着くかなあと思って、黒にしました。
上の2枚は試行錯誤の跡・・・。
もっといろいろな色を試したんですけどね。
実際パンチで型抜きしたのはこの2枚。
まだ見れる方だなあとおもって。
ちなみに、誰も聞いてないと思うけど
わたしは紙にハンコをおしてから型抜きする派です。
これなら失敗なっしんぐ!!

話は変わって。
この間、シモジマにいってきたんですが、びっくり。
インク安っ!!!
色々な色をそろえるのに、ネットで安いところを探して買ったんですが、
シモジマに行けばよかった!!
ちょっと色数はそろってないけど。
名古屋とかまで行けば、もっと品揃えいいのかな。
今までバーサクラフトしか持ってなかったから
アートニックを買ってきました。
私のインクのつけ方とか押し具合にも関係するのかもしれないけど、
アートニックの方がバーサクラフトより
インクの粒子(?)が荒い気がします。
でも、紙に押すのはコレでいこう。

あ、あと100均のインク。
ダイソーのスタンプパッドは使えなかったですが、
セリアのインクはモノによってはなかなかの使い心地のものがあったので
試し押しするにはそれで充分だなあ、と。

シモジマにはんけしくんも売ってたけど、やっぱり安いのかなあ?
値段が書いてなくてわかんなかった。
続きで消しゴムの話もしたいところですが
チビッコにすごい勢いで邪魔ッコされてるので
その話はまた今度。

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
噂の・・・
いつも他の方のブログでも聞いてました!
シモジマ・・・いいですね~近くにあると。
行ってみたいなぁ~

↓のあっきゅん印スタンプもいいぃぃぃぃ(爪▽爪)
ほっすぃぃぃ~けど、ワタシは「あ」じゃないし。

かわいい~

切手(-ω-|||)≡
そうだよね、スタンプしてからがっちゃんしたら
失敗ないんだ。今更きがつくオバカ(笑
ワタシの場合はラベルシートをがっちゃんしてから
なので、ボツも結構あります。ε-(;-ω-`A) フゥ…

紙に捺すときは捺してからハンコにしてみますっ
(≧∇≦)b
はっちん URL 2006/08/23(Wed)09:58:20 編集
Re:噂の・・・
シモジマ、車で20分くらいのところにあるんですよ♪
消しゴムはんこを始めるずっと前に一度行ったっきりでしたが
ひさびさに行ったら、何てオイシイ店~(≧▽≦)でした。
チビッコと2人で行くにはちょっとつらいので、
一人面倒見てくれる人を連行して行きました。

あっきゅんマーク、お気に召してくれましたか~(*^_^*)
ちょっとでかいけど、名刺とかにはいいサイズなんです♪
はっちんさんも、はっちんマーク、作ってみてはどうですか??

そうそう、切手パンチ。
裏からみると、型抜きする場所がみえるので、
失敗しないんですよ♪
どこかのサイトに書いてあったんですけどね。テヘ。
私はパンチしてから押そうとすると手が震えちゃって(年寄りか!!)
ただでさえ失敗が多いので、小さい紙に押すなんてできないっす~!!
【2006/08/23 21:24】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カウンター
プロフィール
HN:
あっきゅん
HP:
性別:
女性
職業:
多趣味な主婦
趣味:
絵を描くこと・モノを作ること
自己紹介:
2005年生まれの男の子と2007年生まれの女の子の育児に励み(?)つつ、
イラストを描いたり、グッズを作ったりしています。
最近は主に消しゴムはんこで活動しています。

オーダー休止中です。。。
フリーエリア
最新コメント
(03/17)
(03/17)
(01/24)
(01/23)
(12/26)
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]