忍者ブログ
あっきゅんのイラスト・手作りグッズなどを紹介していこうと思います。 消しゴムはんこ多めです。
[50] [49] [48] [47] [46] [45] [44] [43] [42] [41] [40]

まだまだ交換会ネタをひきずってます。ハイ。

昨日ファイリングの表紙用に彫ったハンコは

なんだかご不満だったので、やっぱり彫りなおしました~!
こちら・・・


なにげに間違いがあります!!
・・・どこでしょう?(笑)

最近は大きめ図案だと、100均の消しはん用消しゴムばかりです。
最初は彫れない~!!と思っていたけど、
だいぶ手が慣れてきたのか、少しずつ早く彫れるようになってきてる気がします。
今日はセリアで大2個入りを買い占めて来ました

文字は、交換会用ファイルの表紙なので
「交換会FILE」にしました
次回までに心変わりして、また新しいのを彫りたくなる可能性もあるけど、
一応使いまわしもきくように第○回の数字のところだけあけときました。
2回、3回と続くといいですね~
次回までには腕をみがきたいです。

んでこのハンコ、早速、カラーペーパーに押して、
カバーフィルムをかけて、シールにして・・・



貼りましたぁ!!
中身はまだまだ・・・時間かかりそうです・・・。
誰かかわりにファイリングしてえぇぇ~~~!!
って気分です・・・。とほほ
そんなこと言ってても先に進まないので、
ちょっとずつ、やっていこうかな。

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
すご~い!!文字、素晴らしく綺麗に彫れてますね~。まるでペンで書いたよう・・・。私には出来ないっす。
切手はんこ交換会、楽しかったですね~。
2回、3回と、チャレンジしたいです!!
サッキー URL 2006/09/13(Wed)22:09:49 編集
Re:無題
おお~っ!ほんとですか??
でも、実物は微妙なんですよ(≧m≦)テヘッ
私も文字は苦手で・・・。
でも、今回みたいな手書き文字の方が彫りやすいかも?
って気がしました。
交換会、ほんと、またできるといいですね!!
かなりモチベーションあがりましたヨ
【2006/09/13 22:29】
無題
しゅっ 素晴らしい~~~~(≧∇≦)
しかも、ず~っと使えるし。
セリア消しゴム、文字彫りやすいですよね。
↑ワタシは「おくすり」の4文字だけだけど。
(;^□^)あはは…

交換会、楽しかったですね。
まだまだ余韻に浸ってばかりで
そういえばず~っと切手ハンコ彫ってないな。
はっちん URL 2006/09/14(Thu)13:35:11 編集
Re:無題
最近やっと普通(?)に彫れるようになってきましたよ~!
セリア消しごむ。
弾力が強いのと、消しゴムが平らじゃないのが難点・・・。

交換会、ほんといつまでひきずるんだ・・・ってくらい
余韻にひたってます~。あは。
でも、今日はひさびさに切手の図案を考えてましたよ!
今日アップするのは無理かな~?
がんばって彫り彫りしちゃうぞ~っ!
【2006/09/14 14:05】
はじめまして♪
 stamp blog ring masterのキィロィトリです。
メンバーへのご参加ありがとうございます^ ^
 早速認証させていただきましたので、ご確認くださいませ!!

 では、これから宜しくお願いします♪”
不定期ではありますが‥交換会等の企画もご用意しておりますので、よろしければ是非ご参加いただけたらと思います^ ^
 また来ますね!!
キィロィトリ URL 2006/09/14(Thu)21:52:39 編集
Re:はじめまして♪
ありがとうございます♪
いろいろ参加させていただければと思います!
これからもどうぞよろしくお願いします~☆
【2006/09/14 22:09】
こんばんは^^
こんばんは^^
先日はコメントありがとうございました。
花音は毎日交換会のアルバムを引っ張り出してはにやにやしながら眺めてます。

このはんこ、可愛いですね!
切手枠もすごーく上手!!
あっきゅんさんのイラストはとっても可愛くてお気に入りです♪

・・・ところで間違いとは左手にカッター持ってるトコロですか?
あっきゅさんが左利きなら間違いではないんですが・・・。
花音 URL 2006/09/15(Fri)00:23:10 編集
Re:こんばんは^^
こんにちは!
花音さんはもうステキにファイリングしてありましたね~
う、うらやましいです・・・そのセンスが!!!
私のアルバムはいつできるのか・・・先行き不安

間違い探し・・・惜しいです!
カッター付近ではあるのですが・・・。
ちなみに私はなにげに左利き・・・でも今は箸以外は全部右に矯正済みですが。

あ、答えは、カッターの刃が反対向き・・・でした(^o^;あは。
下絵の段階ですでに間違っていた私ってばか。
【2006/09/15 09:14】
すごい!
すんごい細かいですね!!
消しゴムを裏から見ても、バッチシ綺麗ですね☆
完成度の高さにいつも尊敬☆しています。
それにしてもあっきゅんさん、左利きなんですね!
実は私も左利きです☆
野球、ゴルフ→右利き
テニス、卓球→左利き
めちゃくちゃなんです!!
ニキ URL 2006/09/16(Sat)16:30:20 編集
Re:すごい!
いやいやいや・・・これ結構デカイんで、そんなに細かくないんですヨ~☆
そして消しゴムがキレイに見えるのは画像マジックです

お、ニキさんも左ですか~。
私も今でこそ箸だけ左でそれ以外は右ですが、
昔はラケットを持つ時、右にボールが来ると右で、
左にボールが来ると左に持ち替えるという
しちめんどくさいことをやってました(笑)
【2006/09/16 19:58】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カウンター
プロフィール
HN:
あっきゅん
HP:
性別:
女性
職業:
多趣味な主婦
趣味:
絵を描くこと・モノを作ること
自己紹介:
2005年生まれの男の子と2007年生まれの女の子の育児に励み(?)つつ、
イラストを描いたり、グッズを作ったりしています。
最近は主に消しゴムはんこで活動しています。

オーダー休止中です。。。
フリーエリア
最新コメント
(03/17)
(03/17)
(01/24)
(01/23)
(12/26)
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]