忍者ブログ
あっきゅんのイラスト・手作りグッズなどを紹介していこうと思います。 消しゴムはんこ多めです。
[10] [9] [8] [7] [6] [5] [4] [3] [2] [1]

これまた先月のクリマの新作グッズです。
消しゴムはんこ。
去年の終わりくらいからハマっているのがこの消しゴムはんこです。
簡単なモノなら30分くらいでできてしまったりするので
育児の合間にやるには最適なのです。
思いついた時にさっと作品が完成するので
モチベーションがさがらないというか。
といいつつ最近はあまり彫ってないですが。

これは3センチ×3センチのハンコです。
ちょっと大きいかなあと思ったんですが、
持ち手の木の大きさに合わせてそうしました。
クリマに合わせて作りたかったので、色んなサイズの木を探す時間がなくて
3センチの木にしました。
この大きさだったら、もうちょっと細かい絵柄でもよかったかなあ・・・。


コーギー↓

チワワ↓

パグ↓


今回作ったのはこの3種のみだったんですが
これからもっと色んな犬種を増やしたいなあと思ってます。
サイズは変わるかもしれません。
以前に1センチ四方くらいの犬種ハンコも作ってたんですが、
そのくらいのサイズにするかも・・・。
ハンコとして使いやすい大きさがいいので迷ってます。

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
こんにちわ
アドレス変更しておきました。
とりあえずお知らせまで(*´∀`*)。.・。*
めだか URL 2006/07/11(Tue)09:38:15 編集
Re:こんにちわ
ありがとうございました!
お手数おかけしました~!!
               あっきゅん
【2006/07/12 16:30】
military surplus tents
I have ever known, will bring all our initials.
military surplus tents URL 2007/01/31(Wed)13:33:06 編集
Rosalinda Allison
posteriority unvarnished overthwart fictitiously malic oversway nerving adactylism
<a href= http://www.silo7.com >Silo Seven Bookstore</a>
http://www.personal-computer-services.co.uk/

消しゴムはんこ
Michael Acevedo URL 2007/12/22(Sat)11:46:13 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
消しゴムはんこの作り方
お家で簡単に、手軽に作ることができる「消しゴムはんこ」。 今年の夏に、手書きの暑中見舞いを・・と考えている人は、是非消しゴムはんこを作ってみましょう。 必要な道具を揃えて絵柄も決まったら、紙に絵柄を書いていきます。 パソコンで画像を取り入れて、印刷したものでもOKですよ。 絵柄が用意できたら、トレーシングペーパーに写していきましょう。 柄の上にトレーシングペーパーをのせて、上から鉛筆でしっかりなぞっていきます。 細かい絵柄の場合は、先の細いシャーペンの方が良いですよ...
URL 2008/05/09(Fri)01:18:24
消しゴムはんこの絵柄配布サイト
消しゴムはんこを知っていますか? 消しゴムはんこは、その名の通り消しゴムで作るはんこなのですが、ハガキにポンと押すだけで、手作り感あふれて味わい深いものに仕上げることができます。 消しゴムはんこは、お家で簡単に作ることができます。 今年の夏に暑中見舞いを送ることを考えている人は、是非オリジナルの消しゴムはんこを作って、センスアップしたハガキにしてみましょう。 消しゴムはんこを作るために必要な道具は以下のものになります。 ・消しゴム(大きなサイズの消しゴムはんこ用のもの...
URL 2008/05/09(Fri)21:43:05
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カウンター
プロフィール
HN:
あっきゅん
HP:
性別:
女性
職業:
多趣味な主婦
趣味:
絵を描くこと・モノを作ること
自己紹介:
2005年生まれの男の子と2007年生まれの女の子の育児に励み(?)つつ、
イラストを描いたり、グッズを作ったりしています。
最近は主に消しゴムはんこで活動しています。

オーダー休止中です。。。
フリーエリア
最新コメント
(03/17)
(03/17)
(01/24)
(01/23)
(12/26)
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]