忍者ブログ
あっきゅんのイラスト・手作りグッズなどを紹介していこうと思います。 消しゴムはんこ多めです。
[48] [47] [46] [45] [44] [43] [42] [41] [40] [39] [38]

はいっ!!ということで。
昨日実家に旅立ったあとに郵便物が届いたようで、
今日帰ってきたら、ありました♪
早速一人ニヤけながらの鑑賞会・・・。
一度に43人もの作品がみられるなんてすごいです。感動
こんなステキな企画をしてくださった*machiさんには、
本当に感謝です
あらためて、自分の作品のしょぼさにガッカリしつつ、
今後の励みにしたいと思います。

封筒に貼ってあった*akiさんのかわいい交換会用シールや、
*machiさんのステキなラッピングはいろんな方が紹介してくださってますので
あえて、写真のへたくそな私が画像を載せることはないかなあと思います
こちらから見に行けます♪

そして、今回私が作ったもの。
2つ折の台紙を使いました。
表↓
いつもイベントなどで使っている名刺をちょっと変えて。
いつもはイラストも印刷されてる部分に「あっきゅんハンコ」をポンッ

でも、ブログ名やURLなどをハンコで作られている方もたくさんいて、
私も次回までには彫れるといいなあって思いました。

裏↓
なにげに壊れかけの「ATELIER AKKYUN;」ハンコを押しただけで~。

封をするシールも消しゴムはんこで作りたかったんですが、
今回はいつもイベントなどで使うお買い上げシールを使い回しです


中身↓
切手自体は、今までブログで紹介してきたものと
シークレットってほどでもないですが(途中経過でなにげにのせてるし)
今までアップしたことがないもの1種↓

をランダムに3枚ずついれました。
こんな感じで。

あ、今までアップしたものも背景色のバリエをふやしました
大体のイメージ的に暖色系と寒色系が混ざるように入れたつもりです。

今回普通の紙に押して、シールメーカーでシールにしたのですが、
このシールの台紙、ツルツルしてて糊がつかないんです。
無理やりつけましたけど。
で、切手のデコボコした切り口に
シールメーカーのシールの糊がどうしても残ってしまうので
ひょっとしたら、台紙を開いた時に切手が台紙からはがれてしまう人がいるかもです

他の方の作った作品を見ていろいろ勉強になりましたし、
もっと上手に彫れるようになりたいと心から思いました。
いい経験になったと思います。
こんな感じのわたしですが、
これからどうぞみなさん仲良くしてくださいね~♪

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
はじめまして(*^∀^*)
名刺に封シール、かわいいですねo(*^▽^*)o~♪
そして、中身のはんこ切手はもっともっとかわいいです!
すごい子どもらしさが伝わってくるはんこだと思いました(*'-'*)
これからもよろしくおねがいしますねm(._.*)m
そらまめ URL 2006/09/10(Sun)23:22:26 編集
Re:はじめまして(*^∀^*)
そらまめさん、はじめまして♪
ありがとうございます~
名刺と封シール、本当はハンコで作れると良かったんですが、
まあたまにはこんな人間がいてもいいよね??と
自分をごまかしてみました(^_^;

こちらこそどうぞよろしくお願いしますね~
【2006/09/11 10:27】
はじめまして(*^v^*)
沢山、種類あったのですね♪
私の所には真ん中の切手が背景グリーンで届きました(*^m^*)
入ってない切手も見れたので得した気分ヾ(*≧m≦*)シールがどちらも本格的でビックリΣ(оДΟ艸)
くまコロん URL 2006/09/10(Sun)23:27:11 編集
Re:はじめまして(*^v^*)
くまコロんさん、はじめまして♪
そうなんです。
1種類のハンコを押し続けると飽きてしまうので(笑)
いろんな種類でちょこっとずつ作りました。
シールはなにげにシールメーカーに頼っただけだったりして・・・。
これからもどうぞよろしくお願いします♪
【2006/09/11 10:32】
はじめまして♪
夢熊本舗の♪ドリくま♪です。
とっても完成度の高い作品が手元に届き、いろんな角度からマジマジと見てしまいました♪
表紙の女の子はんこもとっても可愛かったです!!
今回の交換会で沢山の方と出会えて、沢山の切手を拝見する事が出来て嬉しい限りです♪
♪ドリくま♪ URL 2006/09/11(Mon)07:51:50 編集
Re:はじめまして♪
♪ドリくま♪さん、はじめまして♪
完成度が高いなんて、とんでもないです!!
みなさんの作品をひととおり見た後に自分のを見直したら
・・・あら~、こんなの送っちゃったか、私
という感じでしたよ・・・。

私もたくさんの方の作品が見られてすごく嬉しいと思います♪
これからもどうぞよろしくお願いしますね~!
【2006/09/11 10:45】
素敵だったです!
こんにちは。
とってもきれいなはんこでした!
プロの方かな?って感じの絵で・・やっぱりイベントとかされている方なんですね!
絵や構図や色合いや、とっても素敵でした!!
ゆーるり 2006/09/11(Mon)09:38:45 編集
Re:素敵だったです!
ゆーるりさん、はじめまして!
プロだなんてとんでもないです~~!!
ちょこちょこ趣味で出展してるだけのイベントで・・・。
でもほめていただけるとうれしいです♪
これからもどうぞよろしくお願いしますね~☆
【2006/09/11 10:50】
初めまして!
いろんな種類があるんですね。
もう台紙のはんこを見たときから、ノックアウトでしたよ。
また遊びに来たいです。よろしくね~(^^*
ふみふみ♪ URL 2006/09/11(Mon)09:55:18 編集
Re:初めまして!
ふみふみ♪さん、はじめまして!
そうなんです、切手の種類自体は6~7種類ですが、
色のバリエも含めると結構な種類なのです♪
ぜひぜひ、また遊びにいらしてください~
こちらこそ、どうぞよろしくお願いします♪
【2006/09/11 14:04】
はじめまして♪
うちには見上げてる子とスイカの子、それにコーギーちゃん♪だよねっ??
うちのジュリ(お家台紙の表の子)コーギーなの~♪
だからとっても嬉しかったです~♪
背景が1色じゃないのに驚きましたっ☆(どうやってやってるんだろう?って。)
それにたくさんの種類☆
私は屋根の色以外、みーーーんな同じです。( ̄~ ̄;)
*sayo** URL 2006/09/11(Mon)13:55:29 編集
Re:はじめまして♪
*sayo**さん、はじめまして♪
犬種は特に決めてなかったんですが、
コーギーってことにしますっ(≧▽≦)
コーギーは犬イラストや犬ハンコを作る時に
よく描いちゃうので、何気なく描くとそうなっちゃうのかもしれないですね。
お家台紙のコーギーちゃんもかわいかったですよっ!
背景のグラデは2色のインクパッドを使ってます。
これからもどうぞよろしくお願いしますね~♪
【2006/09/11 23:21】
訪問&コメントありがとうございました
凄く素敵な色使いの可愛い切手ちゃん達、ありがとうございましたm(__)m
名刺も凄く素敵で感動しました。
貼ってあった封のシールも全て、アルバムに貼らせてもらって、眺めては感心しています。
これを機に仲良くして頂けると嬉しいです。
よろしくお願いしますm(__)m
shiori URL 2006/09/11(Mon)16:09:13 編集
Re:訪問&コメントありがとうございました
こちらにも来てくださってありがとうございます♪
どうせなら、消しゴムはんこで作れればよかったと思うものがたくさんですが、
今回は使いまわしものばかりで・・・
こちらこそ、これからも仲良くしていただけるとうれしいです♪
【2006/09/12 09:36】
無題
はじめまして。
封をしてるシールの着ぐるみが可愛くて、切れてしまわないかハラハラしながら開けました(゚Д゚;)
ホンワカ素敵なハンコ切手ありがとうございました。

SHIHO URL 2006/09/11(Mon)22:02:24 編集
Re:無題
はじめまして~♪
封をしているシール、
なにげに破こうとしても破けない紙だったりします(≧▽≦)
これからもよろしくお願いしますね~☆
【2006/09/12 09:39】
初めまして!
全部がすっごくかわいい~です♪
ウチにはスイカの子と見上げている子と見返り?わんちゃんが届きました。このわんちゃんってダックスですか??ウチはダックスを飼っているのですごく嬉しかったです。
ブログを持っていないので一方的ですが、これからもよろしくお願いします!
きゃぶちゃん 2006/09/11(Mon)22:07:24 編集
Re:初めまして!
はじめまして!!
うちも実家でダックス飼ってるので、
たれ耳のワンコを描くとダックスになっちゃいます(^o^;
こちらこそ、これからもぜひ遊びにいらしてくださいね~♪
【2006/09/12 09:45】
はじめまして♪
「幸詰草」の主です、こんばんは。

うちに来たのは、かえる来ぐるみとバンザイ(?)です♪
とっても完成度の高いはんことパッケージに驚きました!
KIRI☆ URL 2006/09/11(Mon)23:20:09 編集
Re:はじめまして♪
はじめまして~♪
自分ではまだまだだなあとちょっとガックリきてましたが、
完成度が高いといっていただけるとうれしいです♪
どうぞよろしくお願いしますね~☆
【2006/09/12 09:48】
かわいかった~!!
こんばんは。「はんこ創庫。」のcue-beeです。
あっきゅんさんの切手、すっごくラブリーでした~
イラストがかわいくてかわいくて・・・
めちゃめちゃ好み♪
素敵な切手をありがとうございました。これからもよろしくです~
cue-bee URL 2006/09/12(Tue)00:00:57 編集
Re:かわいかった~!!
ありがとうございます~♪
反省する点は多々ありましたが、
気に入っていただけて素直にうれしいです(≧▽≦)
これからもよろしくお願いしますね~♪
【2006/09/12 09:52】
はじめまして♪
とっても素敵なはんこ切手でした!!
絵も色使いも、押し方も・・どれも完璧!
勉強になりましたー!
これからもよろしくおねがいしまーす!!
ありたくおばけ 2006/09/12(Tue)00:12:43 編集
Re:はじめまして♪
ありがとうございます♪
でも、私なんてまだまだだなぁと反省しきりですよ・・。
私はみなさんの切手からいろいろ勉強させてもらいました
これからもどうぞよろしくお願いしますね~♪
【2006/09/12 09:55】
初めまして!
素敵な切手をありがとうございました!
名刺もシールもとてもインパクトがあって、開けるのにワクワクしました♪
我が家には、空を見上げる男の子と腕を大きく広げて空を仰いでいる切手とかえるの帽子をかぶった子供の切手が届きました。
元気をもらえる切手でした☆
本当に交換会楽しかったですね。
とても勉強になりました。
これからもよろしくお願いします。
m-okiku URL 2006/09/12(Tue)13:34:15 編集
Re:初めまして!
はじめまして!
インパクトありましたか~(*^o^*)
ワクワクしてもらえてなんだかウレシイです♪
本当に楽しい交換会でしたね
これからもどうぞよろしくお願いしますね~♪
【2006/09/12 21:36】
はじめまして
blogに遊びに来てくださってありがとうございました。
私のお気に入りは星空を見上げる女の子です!
とてもかわいいです~
素敵なイラストがたくさんですね~!!
また遊びに来ます。よろしくお願いします。
みおん URL 2006/09/13(Wed)11:16:18 編集
Re:はじめまして
こちらにも遊びに来てくださってありがとうございます♪
星空を見上げる女の子、気に入ってもらえましたか~(*^o^*)
うれしいです
ちなみにあの切手のタイトル(?)は「星に願いを」ですっ
↑に書くの忘れました・・・。
これからもぜひ遊びに来てくださいね~♪
【2006/09/13 18:22】
はじめまして~♪
ラッピングの名刺を見て、プロっぽい!と思いました。
中身の切手もすごいキレイでした~。
背景のグラデーション、とっても上手ですね。
交換会、どうもありがとうございました~
mori*neko URL 2006/09/13(Wed)12:44:00 編集
Re:はじめまして~♪
いえいえ、プロっぽいだなんて!!
とんでもないです~。
そんな風にいってもらっちゃうと調子こいちゃいます(≧m≦)
こちらこそ、ありがとうございました♪
これからもよろしくお願いしますね!
【2006/09/13 18:25】
ありがとうございました!
ときどきカメラ。のケイコです。
先日はコメントありがとうございました。

「あっきゅんハンコ」初め見たとき、印刷だと思ったのですが良ーく見るとスタンプ…。
すごいカワイイ!と感激しました~。

切手もどれも可愛くて、何より色の組み合わせ方が絶妙!
すごく気に入りました。
またお邪魔させてもらいます♪
ケイコ URL 2006/09/17(Sun)15:42:27 編集
Re:ありがとうございました!
ケイコさんこんにちは!
色に関してはとっても自信がないので
ほめてもらえるととってもうれしいです
「あっきゅんハンコ」印刷に見えちゃいましたか(*^o^*)
でもきっとそれは周りの印刷部分マジックですね!!(笑)
次回(があれば)までにURLハンコも彫りたいです
ぜひ、また遊びに来てくださいね~♪
【2006/09/17 21:31】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カウンター
プロフィール
HN:
あっきゅん
HP:
性別:
女性
職業:
多趣味な主婦
趣味:
絵を描くこと・モノを作ること
自己紹介:
2005年生まれの男の子と2007年生まれの女の子の育児に励み(?)つつ、
イラストを描いたり、グッズを作ったりしています。
最近は主に消しゴムはんこで活動しています。

オーダー休止中です。。。
フリーエリア
最新コメント
(03/17)
(03/17)
(01/24)
(01/23)
(12/26)
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]