忍者ブログ
あっきゅんのイラスト・手作りグッズなどを紹介していこうと思います。 消しゴムはんこ多めです。
[36] [35] [34] [33] [32] [31] [30] [29] [28] [27] [26]


七色にはできなかったけど、6色で。
虹って何色があるんだっけ?とか
色の並びはどうだっけ?とか
いつも悩むけど、いつまでたっても覚えられません。
なので、なんとなくで並べました。
色相順にはなってると思うんだけど。

単純な構図でもこれだけの色が並ぶと見れるもんだなあ。
でも、一枚でみるとちと寂しいかも。
だめじゃん。

画像ではわかりにくいかもしれないですが、
ちょっと線が雑です・・・。
もうちょっと修正しないと交換会には出せないかな(^_^;

今回、背景と犬のハンコは
今まで彫ったことのない消しゴムを使ってみました。
1個30円だか50円だかの消しゴム。
よく消えるので使いやすくて、
昔から使ってる消しゴム。
彫り心地は・・・微妙でした。むむむ。
切手ハンコは小さいし、結構版をたくさん作ることが多いので
いろんな消しゴムを使って彫ってみるのも面白いです。
サイトの方にも消しゴムの彫り心地とかのせていけるとおもしろいかなあ。

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
レインボー
コメント欄でははじめまして。
あっきゅんさんのはんこは個性的ですごく可愛いです。楽しませて貰ってます。

虹の覚え方は、私は
赤橙黄緑青藍紫(せきとうおうりょくせいらんし)と覚えました。
でも、外国では色が違ったり、7色じゃなかったりするんですよね。私もこの覚え方は青の比重が大きすぎるな、なんて思ってます(笑)

そうそう、消える消しゴムと彫りやすい消しゴムって違うんですよね。当たり前といえば当たり前ですが。
ionp URL 2006/08/23(Wed)23:22:02 編集
Re:レインボー
ionpさん、こちらに足を運んでくださったんですね!
うれしいです~!!(≧▽≦)

虹、そうなんです。
国によっては、6色だったりもっと少ないところもあるんですよね?
なのでいつも、案外テキトーでもいんじゃない?
と自分を甘やかしてしまいます。
これからはionpさんのまねっこして覚えてみたいと思います!!

消しゴム、やっぱりはんけしくんが一番彫りやすいです。今のところ。
消しやすい消しゴムは、彫ると欠けたり割れたりしやすそうな感じでした・・・。
表面はツルツルしてたので、いいかも?と思ったんですけど。
【2006/08/24 08:34】
無題
綺麗~~~~
これ、セットで欲しいですわぁぁぁぁ(爪▽爪)
これは交換会用ですか?

だとしたら☆・゚:*(人´ω`*)ぅ。れ。し。ぃ。。
でも、あっきゅんさんのはどれも皆素敵すぎ~


消しゴム。
ワタシも以前に載せた時あります!
同じ100均でも彫りやすいの、そうでないの

もちがいいの、そうでないの結構ありますね。

切手用には線の部分ははんけしくん
重ねる部分には100均品を使ってます。

またいい品があったら掲載したいな!
はっちん URL 2006/08/24(Thu)13:56:38 編集
Re:無題
きゃっ(≧▽≦)
はっちんさん、完全にあっきゅんの6色マジックにだまされてますっ!!
交換会のときも、カラフルマジックで
ぱっと見キレイに見えるように作ろう!!とか
非常にコソクなことを考えているあっきゅんです。
あっ!ばらしちゃった!!

はっちんさんも消しゴムの彫り心地、のせてたんですね~!!
わたしは消しゴムはんこやり始める時に、
いろいろサイトをまわって、
安くても彫りやすそうな消しゴムを探した記憶があります。
そういうときに役立つといいなぁ~なんて。
妄想です。むふ。
【2006/08/24 14:15】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カウンター
プロフィール
HN:
あっきゅん
HP:
性別:
女性
職業:
多趣味な主婦
趣味:
絵を描くこと・モノを作ること
自己紹介:
2005年生まれの男の子と2007年生まれの女の子の育児に励み(?)つつ、
イラストを描いたり、グッズを作ったりしています。
最近は主に消しゴムはんこで活動しています。

オーダー休止中です。。。
フリーエリア
最新コメント
(03/17)
(03/17)
(01/24)
(01/23)
(12/26)
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]