忍者ブログ
あっきゅんのイラスト・手作りグッズなどを紹介していこうと思います。 消しゴムはんこ多めです。
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

いや~、この時期、どうもいけません。
年末年始のばたばたで疲れてしまうのと、あまりの寒さで
全てにおいてやる気が8割ダウン
なんだかぐうたら過ごしてしまいました・・・。

ですが、ここ最近、ちょっと活動的。
我が家のジャイアン君、入園なのです。
入園グッズを作らないとなのです。
先日、入園説明会で。
子供たちが在園児と遊んでる間に
突然「消しゴムハンコをつくりましょう~」てことに。
消しゴムは購入、道具は借りてひさびさの彫り彫り~。
使ったことない消しゴム(激落ちくん・・・かな?)
だったので、どんな彫り心地かなぁ?とちょっとワクワクしてたんですが、
びっくりするくらい彫りにくい!
そして、カッター。刃先が欠けて丸くなってる!!!彫れない~!!
借りてるものだし、刃を折るのもなんだかな~・・・
と思って、頑張って彫りましたけど。
やっぱダメでした。わたしはダメな子でした。
一応30分くらいで彫り終えたけど、
そのハンコはお蔵入り。
やっぱ日頃使ってる道具って、使い慣れた道具って大事です。
そんなわけで、今度ははんけしくんと使い慣れたカッターで新たに彫ってます。

こんなかんじ。
かばんや持ち物全般につける自分マークのアップリケ用と
名前付け用のハンコ。
あと、名前のハンコもできたら彫りたい。ま、そこは手書きでもいいけど。

そして、何年ぶりかで実家からミシンを救出してきました。
ひさびさのミシン。
なにげに楽しい~!!
でも、好きなだけであんまり上手じゃないので(笑)
入園グッズのまえに、練習を・・・。

抱っこ紐と授乳カバー。
こちらのサイトを参考に、自分でアレンジしつつ、作りました。
ずっと欲しくて、買おうか迷ってたのだけど、2人目だし・・・
買うと結構お高いの~。
なんか、数年のブランクの間に、わたしのミシンの腕前が上がってました(笑)
調子に乗って子供服とか作っちゃうか~?うひひ。

拍手

PR
先日の消楽会イベントでは、たくさんのコメントありがとうございました~♪
ちょっといろいろバタバタやってまして、
コメントへのお返事も、課題めぐりもほとんどできてない状態ですが、
これからのんびりやっていきます~。
忘れたころに足跡残すと思います・・・。

今回の課題はクリスマスカードでしたが、何人かの方と交換していただけることになりました
ありがとうございます
これから製作しますので、遅くなっちゃいますが気長に待っていただけるとありがたいです。
まだ、交換していただける方がいらっしゃれば、
コメントかメールいただければと思います☆

*******************************************

それから。
イベントのおしらせです。

ドッググッズフェスタ VOL.1

11名の人気ドッググッズアーチスト達の作品を展示販売致します。
あみぐるみ、粘土、フェルト、羊毛、革製品、消しゴムなど
様々な手法で手作りされた可愛い犬グッズが盛りだくさんです。

12月8(土) 13:00~19:00
12月9(日) 11:00~17:00

トレマーガ2F  
〒113-0022 東京都文京区千駄木3-42-7
TEL 03-6303-3530

東京メトロ(地下鉄) 千代田線 千駄木駅 2番出口 徒歩4分
JR 日暮里駅 北出口の西口 徒歩8分

入場無料

こちらのイベントに参加させてもらうことになりました。
明日からです。
わたしは、消しゴムハンコとレターセットを出品してます。
ちょこっとですが・・・

こんなかんじの・・・



時間がなくて、完成品は写真とれなかったので(笑)
製作中のハンコたちです。
今までアップしてきたワンコのハンコたちは、別イベントに出品してしまいました。

お近くの方、犬好きな方はぜひ足を運んでみてくださいね~。

拍手


消楽会イベント、第2回目に続いて2度目の参加になります。
今回のお題は「クリスマスカード」
今回の参加は無理かなぁ?と思ってましたが・・・
ここ数日、彫り彫りする時間が少し見つけられるようになったので、
早速クリスマスカード用にはんこを彫ってみました~



相変わらず色気のない画像です
ちなみに文字と雪の結晶のハンコは去年の使いまわし
男の子サンタさんだけ彫りました~。

今回の更新を機にまた復活できるといいなぁと思っております。
ぼちぼち更新する(予定)なので、
今まで見に来てくださってた方もそうでない方もどうぞよろしく

チビ子さんが泣いておるのでこの辺で。

拍手

犬ハンコ。
またかよっ!!
とりあえず、今回でひと段落します。
もう少ししたらまた彫ると思いますが。

そんなわけで。
わたしのおなじみ犬種から。



ダックスちゃんです♪
持ち手はまだついてません~。

そして今日のチャレンジ犬種。


シーズー・・・。
に、見えるのか、よくわかりませんが、とにかくシーズーです。
カットによって見た目がガラッと変わってしまう犬種は苦手~。


それから。
ちょっと前に彫ってあったハンコですが。
こまごまシリーズで。



キャップと・・・



麦わら(?)

ふと思いついて、久々に切手パンチを持ち出してきました~。
シンプルなので、とりあえず、いろいろな色でいっぱいつくってみた。


整列~!!



レインボー切手。
ちょっとシンプルすぎるか~。
またいろいろ遊んでみようっと。

拍手

こりもせず犬ハンコな毎日です。
今日の犬種は、こちら。



ちわわんです♪
ロンチーですね。
そして、もうひとつ。
チャレンジ犬種。



フレンチブルドッグです。
何となく、フレブルっぽくなってるんじゃないでしょうか・・・。

ちょっと犬を彫るのも飽きてきました・・・。
そろそろ犬種ハンコだけじゃなく、
ほかのハンコも彫っていきたいのですが、
図案を書き溜めてあった方眼ノートを紛失中
自分使いのハンコはサイズとか関係ないので
そこら辺の紙に描くんですが、
やはり持ち手をつけるときは方眼紙に描かないとサイズを間違うので
(方眼紙に描いても間違うけど
方眼ノートを愛用してるんですが・・・よく失くす!!
片付け苦手なんだもん。
新しいの買ってこようかな~と。

拍手

カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カウンター
プロフィール
HN:
あっきゅん
HP:
性別:
女性
職業:
多趣味な主婦
趣味:
絵を描くこと・モノを作ること
自己紹介:
2005年生まれの男の子と2007年生まれの女の子の育児に励み(?)つつ、
イラストを描いたり、グッズを作ったりしています。
最近は主に消しゴムはんこで活動しています。

オーダー休止中です。。。
フリーエリア
最新コメント
(03/17)
(03/17)
(01/24)
(01/23)
(12/26)
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]