忍者ブログ
あっきゅんのイラスト・手作りグッズなどを紹介していこうと思います。 消しゴムはんこ多めです。
[1] [2] [3] [4] [5] [6]

以前から考えてたのですが・・・
ブログをお引越しすることに決めました!!
どこにしようかな~??
と迷って迷って。。。

こちらに決定。

『あとりえあっきゅん』
http://ameblo.jp/atelier-akkyun/

あめぶろさんです。
このブログもやっと使い慣れてきたかな~?ってところだし、
やっとブログのURLはんこ彫ったばかりなのに(笑)
また彫りなおしてます。

それでは、今後ともよろしくお願いします。

あっきゅん

拍手

PR
年度末、なんやかんやと忙しく(?)ぜんぜんほりほりできずな日々でしたが
ひさびさに頑張って彫りました~。
というのも、どうもおにーさんが風邪っぽく。
あしたからは看病の日々になりそうなので・・・
今日のうちに少しでもほっておきたいなと。


あにまるなはんこ。
ちなみに本日3つめのはんこ。まだ彫ってる途中。
まだまだかかりそうな予感。
基本的にやわらかい消しゴムのが彫りやすくてスキなわたしですが、
このはんこ・・・はじめて
「けしごむがやわらかくて彫りにくい!」
と思いました。

この細かさだとたぶんかための方が彫りやすいのか~という発見。
次からの目安になるかな。
余裕があったらかためのはんけしくんでも彫ってみましょ。

さ~ねよ。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

拍手

いつもわんちゃんのはんこやグッズなどの委託販売でお世話になっている
ABC-DOGSさんにご依頼があったということで、
2月25日発売のコーギースタイル Vol.24というわんちゃんの雑誌に、コーギーのはんこを掲載していただきました

小さく載るということだったのですが、
自分の予想よりは大きく載っててうれしい
けど、シッカリ印面が載ってて・・・
こんなにはっきりうつるならもっとキレイにしておけばよかった!!(笑)
といっても、結構前に彫ったはんこなので・・・
しょうがないんですけど。
ちなみに掲載されたのはこちらのはんこ・・・

どんな風に載ってるのかは・・・
ぜひとも雑誌の方をごらんくださいませ~

なにはともあれ、うれしいご報告でした~。
さて、オーダーはんこ、こなしてますよ~。
そちらはまたアップします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

拍手

先週打ち合わせをしまして。
岐南にある親子カフェクローバーコーヒーの店長さんの
名刺用のはんこを作らせていただきました。
名刺といってもお堅いのじゃなくて。
オリジナリティのあるやつでってかんじで
ちなみに今回ははんこではなく、捺した名刺を納品



あ、名刺にがっつりおしまくった後なので、
印面が相当よごれております(笑)

持ち手のついたイラストはんこの方、
初めてコルクの持ち手をつけてみたのですが・・・
彫って、持ち手つけて、いざ名刺サイズの紙に捺してみたら・・・
サイズが・・・
かなりギリギリ
見た目的に美しくなーーーい!!
ということで、急ぎのオーダーだったにもかかわらず
・・・彫りなおしました~
間に合うのか~とちょっと不安でしたが、
なんとか納品できました
ちなみに画像に写ってるのはボツはんこの方
彫りなおしたほうにはまだ持ち手がついていないのと、
せっかくなので陽の目を見せてあげたかったので・・・(笑)

たま~~に、やるんですよね~。
サイズのミス・・・。
ウッカリ。
気をつけましょ☆



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

拍手

昨日ですが、県内の大型ショッピングモール、モレラ岐阜で開催された
ハンドメイドマーケットに参加しました♪

とーーっても楽しみにしてたのですが、
準備はまったく進まず(笑)
新作はんこもないまま迎えてみました。
次回は来月4月
4月の予定がまださっぱりですが、
一応参加予定です。

今度はいろいろ作って参加したいなっと♪

拍手

カレンダー
03 2017/04 05
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カウンター
プロフィール
HN:
あっきゅん
HP:
性別:
女性
職業:
多趣味な主婦
趣味:
絵を描くこと・モノを作ること
自己紹介:
2005年生まれの男の子と2007年生まれの女の子の育児に励み(?)つつ、
イラストを描いたり、グッズを作ったりしています。
最近は主に消しゴムはんこで活動しています。

オーダー休止中です。。。
フリーエリア
最新コメント
(03/17)
(03/17)
(01/24)
(01/23)
(12/26)
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]